ハイファッションちゃんねる

高級ブランドと安物の服の違いって結局何なの?

no title

1: 2018/11/21(水) 15:59:18.28 0
なぜ高級ブランドの服みたいなデザインにして服を安く売らないのか???
5万とかするスウェットとかと2,3000円のスウェットとかの差とか違いってなんやねん

2: 2018/11/21(水) 16:00:10.10 0
デザイン料

3: 2018/11/21(水) 16:00:59.13 0
ブランド料

4: 2018/11/21(水) 16:01:39.13 0
それ車で思うわ

5: 2018/11/21(水) 16:02:31.05 0
売り場面積とか出店地の場所代

6: 2018/11/21(水) 16:03:55.54 0
流石に2000~3000円のとは質もちょっと違う
8000円くらいのの質はある

7: 2018/11/21(水) 16:04:17.48 0
ハイブランドは手触りとか高級感、安物とは品質が違いすぎる

9: 2018/11/21(水) 16:05:03.18 0
洗濯機に入れられないめんどくせぇ服ばっかなのに質が良いとは笑わせる

8: 2018/11/21(水) 16:04:38.70 0
生地とか縫製とか違う

11: 2018/11/21(水) 16:07:31.90 0
生地が違うってのは納得いくが
縫い方が違うってなんなんだよ

10: 2018/11/21(水) 16:05:29.11 0
ザラとかそういう感じじゃないの?
no title

no title


27: 2018/11/21(水) 16:29:07.96 0
>>10
まさしく
どっかで見たことあるようなものが多い

12: 2018/11/21(水) 16:07:36.31 0
ユニクロのスエット丈夫すぎて捨て時に困るわ

16: 2018/11/21(水) 16:10:18.37 0
セーターはアクリルの方が気兼ねなく毎回洗えて良し

15: 2018/11/21(水) 16:09:40.37 0
トレンド取り入れた安いブランドなんていくらでもあるだろ
イオンモールとかに入ってる系の

17: 2018/11/21(水) 16:12:19.00 0
縫製と布にお金がかかるから

19: 2018/11/21(水) 16:18:22.10 0
服の流行りは 基本的に高級ブラントのデザインをまねてるわけで
ビックサイズやワイドパンツの流れも 高級ブランドから始まってたわけで

28: 2018/11/21(水) 16:42:43.28 0
>>19
真似てるなら数年後とかのはやりもわかるでしょう
例挙げてみて

30: 2018/11/21(水) 16:56:57.09 0
>>28
アホ発見
そのシーズンのコレクションからパクるんだぞ
何で数年先が分かるんだよw

20: 2018/11/21(水) 16:18:38.81 0
安い服は裏の縫い目が痒いよね
まあ5万のスエットなんか持ってないけど

24: 2018/11/21(水) 16:24:42.90 0
中国製でも欧州ブランドがつくだけで数十倍の価格に変身するよな

25: 2018/11/21(水) 16:25:42.55 0
昔はDCブランドのコピー品が速攻で作られて原宿で売ってた

26: 2018/11/21(水) 16:27:11.44 0
MA-1って本物と偽物の区別がつきにくかった記憶がある

31: 2018/11/21(水) 16:57:09.50 0
>>26
ライターで炙るんだっけ

33: 2018/11/21(水) 17:18:43.28 0
ペラペラのすぐダメになる布か何回ひっぱっても洗っても問題ない布かの違い
すぐほつれる千切れる縫い目かビクともしない縫い目かの違い

34: 2018/11/21(水) 18:26:44.29 0
値段の高い服は 生地が丈夫ってわけじゃないよ
生地は希少がどうかで値段が変わる

32: 2018/11/21(水) 17:00:33.28 0
発想は悪くないんじゃない
これ実際にやって儲けたのがファストファッションなんだから

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1542783558/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
【画像】こんな感じのノームコアファッションで都会を歩いてたらダサいか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
【画像】マルジェラとシュプリームがコラボ!このパーカーはカッコよすぎるわ
最近の街の若い男ってみんなセンター分けでブカブカの服でダサいよな
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
センスがいい財布のブランドって何?やっぱヴァレクストラとか?