ハイファッションちゃんねる

ユニクロのTシャツや下着は絶賛されるのにユニクロで冬のアウターはダサいと言われる風潮

no title

1: 2020/07/02(木) 09:52:14.74 0
ユニクロでTシャツや下着←わかる、ユニクロで冬のアウター←ださいしわからない
こういう風潮あるよね

4: 2020/07/02(木) 09:56:07.33 0
ダサくはないけど被りそうで躊躇する

6: 2020/07/02(木) 09:57:51.22 0
冬のアウターなら普通NorthFaceだわな

11: 2020/07/02(木) 10:01:53.25 0
>>6
ユニクロの次点くらいで人と被るよ
ならユニクロでよくない?

18: 2020/07/02(木) 10:07:47.36 0
>>11
被るから嫌なんじゃなくデザイン的に無難すぎてダサいんだよ
今風ではあるんだけども引っ掛かりとか特徴とかそぎ落とし過ぎて

8: 2020/07/02(木) 09:59:43.63 0
クリーニング出すのたけえからユニクロで使い捨てでいい

10: 2020/07/02(木) 10:00:52.69 0
>>8
確かに白洋舎みたいなまともな所にだすと何千円も取られるから
使い捨てのほうがいいかもな

12: 2020/07/02(木) 10:03:09.59 0
ダウンなんて特に汚しやすいからほんと使い捨てでいいってなる

13: 2020/07/02(木) 10:03:21.11 0
Tシャツもサイズ感がイマイチ
Mだと小さいしLだと大きい

16: 2020/07/02(木) 10:05:15.61 0
ユニクロのステテコは部屋着で愛用してる

17: 2020/07/02(木) 10:07:15.64 0
むしろ被りまくってくれ

19: 2020/07/02(木) 10:07:49.65 0
あの細く区切ったダウンは超ダサい

28: 2020/07/02(木) 10:18:15.11 0
ノースフェイスもそんなに長くないけど伝統とか歴史あって
現代風にサイズやシルエットアレンジするとはいえ
昔からのモデルのデザイン踏襲してたりでそういう服を着るのは
歴史やカルチャーを身に付けることでもあるわけじゃん

ユニクロってそこらへん何もなくてのっぺらぼうのノームコアすぎて
そこがアウターでは避けたくなる
ユニクロもその自覚あるからか他所のブランドとのコラボやったりしてるし

29: 2020/07/02(木) 10:18:49.67 0
ユニクロのアウターとかダサくて発色悪くて被るしそんな安くないし買う理由がない

30: 2020/07/02(木) 10:21:50.93 0
安くてブランド力あるノースフェイスあれば無難
ユニクロじゃないだけでマシな風潮

31: 2020/07/02(木) 10:22:05.51 0
下着こそユニクロは嫌だわ
ダラっとしてすぐ黄ばむ

GUNZEの綿100%にしたらずっと真っ白でパリッとしてるぞ

32: 2020/07/02(木) 10:23:36.56 0
えーユニクロの下着はあの価格では圧倒的に品質良いと思うわ
最近デザインの幅が無くなったけども

33: 2020/07/02(木) 10:24:40.12 0
今はUNIQLO市民権得てるからアウターもあり
オシャレ感ない人は逆にUNIQLO来た方がよいと思う

34: 2020/07/02(木) 10:27:46.71 0
GUのインナーってユニクロの型落ちみたいなラインナップだよな

42: 2020/07/02(木) 10:43:39.23 0
ユニクロって被ったら気まずい時点でまだまだだよな
例えばアディダスとかナイキとかコンバースとか被っても気にならないだろ

44: 2020/07/02(木) 10:51:53.75 0
スーピマコットンTシャツ愛用している
綿100で気持ちいい

46: 2020/07/02(木) 10:59:12.37 0
UNIQLOはロゴマークやデザインが無いから着やすい

48: 2020/07/02(木) 11:17:09.44 0
やっぱり無印良品が最高という結論でいいな

49: 2020/07/02(木) 11:19:21.75 0
昔は良いものは長く着れるって言われてたけど今は違うしな
細かく色んな所に流行りが詰め込まれてるから
いくら良い生地使って縫製しっかりしてても形的にすぐ廃れる

57: 2020/07/02(木) 12:01:33.52 0
おっさんは無難で目立たないくらいが浮かなくてちょうどいい
今年はユニクロのTシャツ何枚か買ったわ

元スレ:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593651134/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
いい年なのにパーカーを着てるおじさん、女子ウケ最悪だった…お前ら大丈夫か?
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
オーバーサイズのトレンドが嫌いな奴いる?はやくスキニーの時代に戻ってほしいよな
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
過去に流行ったメンズの懐かしいファッションってなに?木こりファッションとかか?
「ファッションはボトムスと靴に気を遣え」←これ正論だよな、上が白Tでもオシャレに見える