ハイファッションちゃんねる

普段着に和服を着たいんだけど悪目立ちするのが嫌すぎる…どうすりゃいいの?

no title

1: 2026/05/29(金) 17:44:39.154 ID:KaACDxVL0NIKU
昔ののび太のパパみたいなのが理想

和服着てると奇異の目ではみてくるだろ
ほんの半世紀前まではスタンダードだったのに

3: 2026/05/29(金) 17:45:15.475 ID:BauJxVCb0NIKU
作務衣ってやつじゃねーの?

4: 2026/05/29(金) 17:45:58.744 ID:KaACDxVL0NIKU
>>3
作務衣は一時着てたけどだいぶ違う

5: 2026/05/29(金) 17:46:37.816 ID:LURyHM+H0NIKU
こないだカドショで見たわ

6: 2026/05/29(金) 17:46:52.169 ID:tZINQlJQ0NIKU
地方だけど近所に一人いる
別に誰も笑ったりしてないしそいつも堂々としたもんだよ

7: 2026/05/29(金) 17:47:32.103 ID:KaACDxVL0NIKU
>>6
一人いるって認知されるくらいには見られてんだろ
やだなぁ

13: 2026/05/29(金) 17:49:39.477 ID:tZINQlJQ0NIKU
>>7
やっぱ生活範囲被ってると認識してしまう
それすら嫌なら厳しいな

9: 2026/05/29(金) 17:47:55.717 ID:9kyrFyko0NIKU
高身長でがっちり体型ならかなり似合う

10: 2026/05/29(金) 17:48:32.689 ID:Ip2vZ4jx0NIKU
頭を剃れ

11: 2026/05/29(金) 17:49:05.169 ID:7SwAa2dM0NIKU
俺も下駄履きたいけどイキリ野郎って思われるのが怖くて履けない

14: 2026/05/29(金) 17:51:25.487 ID:ZgN4OORl0NIKU
目立ちはしても、悪目立ちではないから安心しろ

12: 2026/05/29(金) 17:49:20.168 ID:FqB/mQTy0NIKU
顔次第

15: 2026/05/29(金) 17:51:31.646 ID:XRK/JrC10NIKU
>>12
和な顔ならいいの?

16: 2026/05/29(金) 17:51:33.763 ID:2YpTV6/F0NIKU
別に認識されてるから悪目立ちしてるというわけでもなかろ

17: 2026/05/29(金) 17:51:53.543 ID:Ch1454Ea0NIKU
和服なのに洋服よりメジャーじゃない日本

18: 2026/05/29(金) 17:53:29.338 ID:8SF1mQwv0NIKU
相撲部屋や寺で手伝いすれば

19: 2026/05/29(金) 17:54:02.266 ID:Wt6qGqvp0NIKU
まずは甚平や作務衣から
本当は浴衣で過ごしたい

20: 2026/05/29(金) 17:54:38.493 ID:8SF1mQwv0NIKU
夏だと今日どっかでお祭でもあるのかなくらい

22: 2026/05/29(金) 18:07:25.268 ID:8SF1mQwv0NIKU
職場で許可もらえるといいな
ちょんまげの人はぴったりの店に勤めてた

21: 2026/05/29(金) 17:56:06.138 ID:4MSV6iHY0NIKU
芸術系の大学ならよく見かけたけどな
日本に限らず先進国では民族衣装で街を歩くのは
コスプレしてるかそういう職業かと見られる
中東ではみんな民族衣装だから良いけど

元スレ:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780044279/

コメント

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.29 20:44

日本なのに悪目立ちするわけねーだろ、日本ならな

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.29 21:30

>>1
洋服着てるのが99%以上なのが数十年前からの日本だろ

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.29 22:18

>>2
なにいってんだ?真っ当な民族衣装にそういう語り口は論外だろ

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.30 00:47

いい年して他人の目を気にしすぎる奴は困ったもんだ
マナーやモラルに反してないなら全く問題ない

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.30 05:17

気にせず着れば良い

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.30 07:25

>>3
是非じゃなくて実際悪目立ちするかどうかの話だろ
絶対「和服の人」として認知されるわ

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.30 07:30

悪目立ちはせんだろうが和服の人がいるくらいは思われるだろ
それも嫌ならさすがに厳しいな

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.06.05 18:08

コスパとか着心地とかメンテの手間とか考えたら「和服をどうしても着たくて着てる人」でしかないからな
高齢者なら昔から着てると思われるだろうけど、現代で中途半端な年齢の人間は確固たる意志が無ければ着物なんか着ない
洗濯機で洗えるような浴衣ですら普段着とか寝巻としてほぼ全ての面で劣ってるぞ

ボディバッグ買ったけどダサすぎるだろこれ…使いやすくて便利ではあるけれど
最近白Tシャツ着てる人が少なくなったような気がするんだけど、なんで?
セットアップとかいうスーツみたいな服を着てる奴ってキメすぎでダサくないか?
夏みたいな暑い日に黒の服着てる奴ってなんなの?黒色は光を吸収するって知らないの?
ティンバーランドの3万円するブーツが欲しいんだけど、正直ダサいか?
今年着る夏服が分からないんやけどキミら何着るん?無難にTシャツにワイドパンツか?
勘違いおじさんって赤とか派手な色のスニーカー履きがちだよな、なんで?
服はユニクロ、時計はロレックスオメガ、靴はニューバランスの30代男って正直ダサいか?
ファッションセンスってどうやったら身につくの?教えてくれ
ワークマンのスニーカー、あまりにもHOKAに似すぎてる…ええんか?