ハイファッションちゃんねる

どっちが正解?ユニクロだけで十分オシャレにできる派と高いブランド服も買うべき派

no title

1: 2019/03/07(木) 12:25:50.246
ネット「ユニクロでも十分オシャレにできる」 リアル「ユニクロだけでなく多少は高い服を買うべき」
これどっちが正しいの?

12: 2019/03/07(木) 12:27:29.192
ぶっちゃけ今のユニクロで買うなら無印良品のがいい
ちょっと高いけど

86: 2019/03/07(木) 12:34:52.786
>>12
無印もいいものはあるが、割とすぐに駄目になる印象

13: 2019/03/07(木) 12:27:36.059
ネットと現実
本音と建前

15: 2019/03/07(木) 12:27:58.993
>>13
本当にこれだよな
誰もがユニクロで全然オッケーなんて思ってるわけがないし

17: 2019/03/07(木) 12:28:09.946
どっちにも正解はないしオールユニクロが前提なのは変じゃね?

18: 2019/03/07(木) 12:28:15.676
サイズ合わないから靴下だけユニクロ
高い服買いたいわけじゃない

25: 2019/03/07(木) 12:28:43.011
時計と靴だけはきちんとしたのを履く

これが正解

27: 2019/03/07(木) 12:28:48.385
イケメンでもセンスないとダメだろ
ユニクロでいいとかんなわけない

30: 2019/03/07(木) 12:28:53.827
ファッションなんて自己満なんだからなんでもいいだろ
ユニクロで満足ならユニクロでいい

32: 2019/03/07(木) 12:28:56.512
抵抗ないなら古着を視野にいれればかなり安く服を選べて楽しい

35: 2019/03/07(木) 12:29:06.380
アウターだけ別のブランド定期

40: 2019/03/07(木) 12:29:35.136
>>35
ズボンもユニクロはやめとけ

94: 2019/03/07(木) 12:36:06.776
>>40
むしろズボンはユニクロが最強じゃね?
あの品質出せるブランドあんまりないぞ

45: 2019/03/07(木) 12:30:06.648
下着はユニクロ
服はGUでええぞ

55: 2019/03/07(木) 12:30:57.272
個人的な意見としては
ユニクロはそんなに安くも悪くもないが
万人受け狙い汎用性狙いの路線だから
ユニクロ使うのは何の問題もないけど全身ユニクロだと変な統一感出て難しいんじゃねと思う

黒い服は無難だけど全身黒だと微妙みたいな

75: 2019/03/07(木) 12:33:21.754
ユニクロだけでも十分なオシャレはできる
でも自分が着たい服がユニクロにあるとは限らないから、他の服も混ぜる

103: 2019/03/07(木) 12:37:09.201
ファッションは結局他人がどう見るかじゃん
ユニクロだけでもオシャレって見る人もいるかもしれないが、全身ユニクロはダサイって思ってる人が多数いるならダサイって事になる

112: 2019/03/07(木) 12:37:59.789
ファッションに興味無いならユニクロで良いぞ
他に金使え

128: 2019/03/07(木) 12:40:28.638
セレクトショップとユニクロを上手く使い分けるのも良い

134: 2019/03/07(木) 12:42:05.783
>>128
まあでもセレクトショップってどう考えてもぼったくってるよな

137: 2019/03/07(木) 12:43:08.206
>>134
そうだな
全部をセレクトショップで揃えると財布に厳しい

139: 2019/03/07(木) 12:46:21.293
アウターで見ていくなら
例えばコートでいうとチェスターコートがある程度普及した頃にユニクロでもチェスターコートが出る
でもその頃にはチェスターコートはオシャレの先端ではなくオシャレを意識する人は着ない
尚且つ体型や趣向に限定せず広範囲の消費者に多売していくスタンスだから無難な柄・形になる
ユニクロは経営戦略上イノベーターやアーリーアダプター向けというより基本マジョリティ向けに高品質低価格で売り出す後追い方針だから必然的にデザインの流行という点でのオシャレ感が低い

141: 2019/03/07(木) 12:49:12.270
ユニクロのズボンの評価が毎回割れるの面白い

153: 2019/03/07(木) 12:55:03.193
一つの店に置いてある既製品の服だけでオシャレするのがそもそも運が良くないと無理
そのへん分かってないやつに限って「ユニクロでもサイズ感次第で~」とか言う

173: 2019/03/07(木) 13:01:28.040
色相関やシルエットをみせるとかの基本的なことを抑えておけば むしろ単色でシンプルなものが揃うユニクロの方が合わせやすい
総ユニクロだと広告ママで野暮ったいかもしれんが 2:8ぐらいで8割ユニクロぐらいの方がシンプルにまとめることができて印象いいと思う
柄物は買うな

188: 2019/03/07(木) 13:11:16.310
体型に合ってるならユニクロでもいいと思う
ユニクロは全体的にダボッとしがち、丈も長過ぎる
高い安いというより、自分の体に合った服を着ていればいい

121: 2019/03/07(木) 12:39:09.507
ユニクロは万人着れるけど、ブランド服は千人しか着れないみたいな感じ

元スレ:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551929150/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
【画像】マルジェラとシュプリームがコラボ!このパーカーはカッコよすぎるわ
いい年なのにパーカーを着てるおじさん、女子ウケ最悪だった…お前ら大丈夫か?
最近の街の若い男ってみんなセンター分けでブカブカの服でダサいよな
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
オーバーサイズのトレンドが嫌いな奴いる?はやくスキニーの時代に戻ってほしいよな