ハイファッションちゃんねる

結局安いメガネ屋さんで買うか高い眼鏡屋で買うのどっちがいいの?

no title

1: 2019/07/01(月) 23:03:10.27 0
最近安いメガネ屋さんが増えてるけどそういうとこでメガネ買ってる人いる?
安いメガネでも質は良い?結局高い眼鏡屋で買うのとどっちがいいの

4: 2019/07/01(月) 23:06:44.27 0
著しく低くはないが質なんて気にするやつはやめたほうがいい
ファストフードと同じ感覚

6: 2019/07/01(月) 23:10:30.43 0
現場仕事でレンズ傷だらけになるから安いのを見づらくなったら買い替えてる

7: 2019/07/01(月) 23:12:25.66 0
安い眼鏡を5個くらい所持してる
服装や行く場所に合わせて使い分けてる

8: 2019/07/01(月) 23:13:43.28 0
9999は高いけど質がいい

9: 2019/07/01(月) 23:24:30.69 0
999.9でフレームだけ買ってJINSでレンズ入れてもらってる
度が強いので999.9だとレンズ代が4万ぐらいでJINSだと5400円
レンズの品質は全く同じだがフレームは大差があるため
no title


27: 2019/07/02(火) 13:57:45.50 0
>>9
俺も昔使ってたメガネとかジンズでレンズ入れなおしてるわ

10: 2019/07/01(月) 23:26:39.57 0
フレームの質は価格によって変わるけど度数調整は店員次第
安い眼鏡屋で買ったところの方がピッタリあってるから困る

12: 2019/07/01(月) 23:42:00.13 0
フレームも同じ価格帯になるとブランドというよりも好みの差になる
掛けたまま寝る癖・雑に扱う人はフチなし眼鏡は絶対に壊す

13: 2019/07/01(月) 23:43:46.56 0
今5000円で買ったメガネだけど何の不満もない

14: 2019/07/01(月) 23:46:14.27 0
安い眼鏡のフレームはやらかい

15: 2019/07/01(月) 23:59:01.21 0
レンズの質より店員の質かな
もちろん各店員に依るところが大きいが平均して雑な事が多い
見え方の違和感の微調整レベルまでくるとさっさとそれで決定しようとする
違和感訴えても慣れの問題と決定しようとする店員が多いかな
結果しっくりこなくて使わなくなるのもたまにある

16: 2019/07/02(火) 00:41:42.25 0
パリーミキで4800円+ブルーライトカットレンズ2000円で7000円くらい
一年持てばいい感覚

19: 2019/07/02(火) 09:18:05.49 0
>>16
それいいな

25: 2019/07/02(火) 13:45:46.66 0
加齢で小さい字が読みにくくてたまらないから
ハズキルーペ買おうかなと思案している

32: 2019/07/02(火) 23:24:22.91 0
安いのでいいわ

26: 2019/07/02(火) 13:49:52.25 0
安い使い捨てメガネみたいなもんだから
買い替え買い替えって感じだな
質なんて求めるもんでもない

18: 2019/07/02(火) 08:26:21.66 0
処方箋有ればネットで気軽に作れるから1万位の5本作っちまったわ

30: 2019/07/02(火) 19:24:38.76 0
そろそろ度が合わなくなってきてメガネ変えたいと思ってるのだがどこがいいの?
昔はALOOKで買ってた

24: 2019/07/02(火) 13:44:08.92 0
金子眼鏡とジンズで買ってる
フレームは高いほうが満足度が高い
高いといってもフレームで4万ぐらいだが
安いのはおもちゃ感覚で数本買ってる
顔につけるアクセサリーみたいなもんだしな
顔が安っぽい奴は安いのでいいだろ

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1561989790/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
【画像】こんな感じのノームコアファッションで都会を歩いてたらダサいか?
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
【画像】マルジェラとシュプリームがコラボ!このパーカーはカッコよすぎるわ
最近の街の若い男ってみんなセンター分けでブカブカの服でダサいよな
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
センスがいい財布のブランドって何?やっぱヴァレクストラとか?