ハイファッションちゃんねる

ユニクロが他のファストファッションに比べて格段に素材がいい理由

no title

1: 2019/12/01(日) 13:32:36.34 0
ユニクロって他のファストファッションに比べて格段に素材がいいよな
この理由ってなんなんだろう?他人と被るけど

2: 2019/12/01(日) 13:33:14.33 0
確かにユニクロは素材良くなった

4: 2019/12/01(日) 13:37:11.30 0
GUはちょっとやばいな

5: 2019/12/01(日) 13:43:44.93 0
なんとかウールとスーピマコットンは本当に評価に値するくらい良かった
このところそこまで褒められるご新規がない

6: 2019/12/01(日) 13:49:54.97 0
たまにユニクロを安かろう悪かろうという人がいるけど
あの値段であの品質は他じゃありえない

9: 2019/12/01(日) 14:01:06.13 0
ユニクロで素材悪かったら他どうなるんだ

12: 2019/12/01(日) 14:47:21.52 0
生地はずっと前から大手繊維メーカー製で日本から縫製工場に送ってる
繊維メーカーにとっても日本一生地を買ってくれるお得意様だからヒートテックみたいにユニクロ用に新素材を開発してくれたりするし

11: 2019/12/01(日) 14:13:32.36 0
ユニクロ売れてないのか前は週イチでラインで広告入ってたけど
今は週3くらいで広告が入るようになった

14: 2019/12/01(日) 15:18:40.46 0
夏用の半袖の形状記憶シャツ
アイロン要らずで青のストライプで気に入ってて10年近く着た
今年の夏ようやく襟のところが破れてきて退役となった

夏の定番だったので慌ててユニクロに買いに行ったが
もちろん10年前と同じものは無かった

とにかく一部のユニクロ製品は丈夫

15: 2019/12/01(日) 15:22:11.18 0
昔七分丈のTシャツ買って一度洗濯したら半そでになってから
買ってない

16: 2019/12/01(日) 15:24:34.96 0
もちろんユニクロも物によってダメなのはある

17: 2019/12/01(日) 16:57:12.28 0
ウニクロ走り始めの頃よりずっと価格帯上がってるからな
それなりの物になってないと納得しないでしょ
そして元の価格帯を引き継いでるのがGU

18: 2019/12/01(日) 17:06:36.47 0
価格的な目くらましで作ったんだろうけどGUはちょっと素材も縫製も3流すぎる
そこんとこワークマンに突かれたんだろうな

20: 2019/12/01(日) 18:11:50.70 0
いやユニクロは品質は良いけど価格の部分で劣化してるわ
品質が良くなったのはGUだよ

21: 2019/12/01(日) 18:13:10.31 0
ユニクロは靴下が良かった
Championのやつより好きだわ

22: 2019/12/01(日) 18:15:40.77 0
ユニクロのチノパンはポケット内から穴が開く
何度もあるわ

23: 2019/12/01(日) 18:29:14.87 0
ユニクロはパターンがダサすぎて着れない

27: 2019/12/01(日) 18:39:39.73 0
国民の大多数がユニクロで服買ってんだから被るのはしょうがない

25: 2019/12/01(日) 18:33:12.80 0
ファストファッションなんてその季節持てばいいと言うコンセプトなんだから
長持ちするような素材にする必要なんてない

26: 2019/12/01(日) 18:35:28.64 0
交差点の向こうにユニクロのダウン着た人が三人いた

28: 2019/12/01(日) 18:42:03.38 0
アウターは考えものだ

30: 2019/12/01(日) 18:57:48.61 0
あんなの新品で3000中古で1000円とかで並べられたら
他のメーカーや在庫はゴミにならざるをえない

31: 2019/12/01(日) 19:04:08.32 0
ネットショップとのメリットは試着と素材感、色味を確認出来る事だわ
ZOZOでも買うけど同金額なら割とコスパ良い方かと

32: 2019/12/01(日) 19:13:00.79 0
通販だとこれじゃないってのよくあるよな

33: 2019/12/01(日) 19:13:48.10 0
年末にパンツ大量に買い換えてる
ユニクロ安くてオススメ

38: 2019/12/01(日) 21:23:48.25 0
超極暖ヒートテックが凄い
北海道だけどこれ着てればペラッペラの中綿アウターでも余裕そう

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575174756/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
【画像】こんな感じのノームコアファッションで都会を歩いてたらダサいか?
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
【画像】マルジェラとシュプリームがコラボ!このパーカーはカッコよすぎるわ
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
最近の街の若い男ってみんなセンター分けでブカブカの服でダサいよな
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
センスがいい財布のブランドって何?やっぱヴァレクストラとか?