ハイファッションちゃんねる

和服で大学を通学したいんだがどう思う?ダサいし恥ずかしいか?

no title

1: 20/05/19(火)18:37:25 ID:voQ
ワイ大学生、大学始まったら和服で通学したいんやが、どう思う?懐中時計とか持ち歩きたい

5: 20/05/19(火)18:37:51 ID:HGC
イケメンならセーフ

6: 20/05/19(火)18:37:54 ID:jp7
変なキャラつけしない方がええで

11: 20/05/19(火)18:38:08 ID:voQ
たまーに京大とかこういう奴おるやん

21: 20/05/19(火)18:38:51 ID:rDW
>>11
文学部棟から明治時代みたいな学生出てきて草生えたわ

28: 20/05/19(火)18:39:29 ID:voQ

>>21
オープンキャンパスでそれっぽい学生見た時は感動したわ

15: 20/05/19(火)18:38:22 ID:cYU
黒歴史不可避

25: 20/05/19(火)18:39:11 ID:cYU
>>18
ワイの大学にも毎日のスーツ着て七三分けのやつおるけどぼっちやぞ
やめとけ

27: 20/05/19(火)18:39:20 ID:2qi
四畳半神話大系でも観ろ

36: 20/05/19(火)18:40:29 ID:mSz
冬は白線帽、高下駄に黒マントやな
国立ならやればいいと思う

40: 20/05/19(火)18:40:43 ID:LIJ
立命館卒だが、和服通学のやつおったな~

65: 20/05/19(火)18:44:18 ID:voQ
あと在学中に髪を背中ぐらいまで伸ばしたい

77: 20/05/19(火)18:45:50 ID:OoS
>>65
由比正雪みたいになりそう
no title


68: 20/05/19(火)18:44:51 ID:zMD
美大芸大の方が馴染めそう
でも難しい大学に通ったんならすごいやん頑張ったんやなあ

71: 20/05/19(火)18:45:09 ID:1RB
周りからバカにされてツイッターとかインスタに乗せられてもいいならいいんでない?

78: 20/05/19(火)18:45:51 ID:voQ
>>71
大学の名物にでもなればいいと思ってる

76: 20/05/19(火)18:45:47 ID:i1W
マントやなくてインバネスコートな

86: 20/05/19(火)18:47:21 ID:TBT
マンガとかに憧れてるならまじで辞めとけ

89: 20/05/19(火)18:48:06 ID:zMD
でもほんまは学祭とか何かのイベントごとに限った方がええと思う
和服を普段着に戻すやで!って動きがあるのは知ってるけど

90: 20/05/19(火)18:48:34 ID:i1W
no title


こんなんがええんか?

96: 20/05/19(火)18:49:46 ID:zMD
作務衣の方が違和感少なそう

102: 20/05/19(火)18:50:21 ID:fWw
そういう趣味なんやな、と思われる程度やろ
そこまで個性的でもない

170: 20/05/19(火)18:59:02 ID:zMD
袴をアレンジしたチノパンとかあるしそういうやつから始めたらええやん
上着や靴は普通のやつで

183: 20/05/19(火)19:00:34 ID:exP
丸眼鏡掛けてブーツ履くんやぞ

248: 20/05/19(火)19:10:37 ID:N88
和服着るなら黒髪以外はクソダサいと思うで

208: 20/05/19(火)19:04:08 ID:9GP
たまに和服でくるやつおったな
独特の世界もってて普通に一目置かれとったわ

240: 20/05/19(火)19:08:57 ID:enl
同志社か立命か京都工繊かしらんけど
まあうくの覚悟ならなに着ても自由や
わいもどてらやら作務衣やら軍服やら色々着て行ったわ

188: 20/05/19(火)19:00:53 ID:1RB
アホな格好は大学のうちしかできんからすきなことすべき
ただデメリットも自分でかぶる覚悟が必要

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589881045/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
いい年なのにパーカーを着てるおじさん、女子ウケ最悪だった…お前ら大丈夫か?
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
最近の街の若い男ってみんなセンター分けでブカブカの服でダサいよな
オーバーサイズのトレンドが嫌いな奴いる?はやくスキニーの時代に戻ってほしいよな
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
「ファッションはボトムスと靴に気を遣え」←これ正論だよな、上が白Tでもオシャレに見える