ハイファッションちゃんねる

電車の中でサラリーマンの靴チェックするけど安物ばかりで本格革靴の人が殆どいないよな

no title

1: 2019/09/03(火) 20:13:03.56 0
電車の中でサラリーマンの靴チェックするけど本格革靴履いてる人は殆ど居ないよね
みんな安物のセメント靴か汚く皺が入った合革靴履いてる
合革でも綺麗にしてれば問題ないとか言うけど合革の時点で足元に対する美意識欠けてるからきれいな人なんか一人もいない

22: 2019/09/03(火) 20:18:09.62 0
わしのはイオンで買った安いやつや
ジロジロ見ないでや

26: 2019/09/03(火) 20:20:03.15 0
サラリーマンが本格革靴履いて出勤する訳ねーだろ
サラリーマンやってりゃ誰でも分かるわ

31: 2019/09/03(火) 20:22:55.48 0
たまにだけどいるよ
本格革靴の人
やっぱり綺麗にしてる人は見た目がぜんぜん違う

32: 2019/09/03(火) 20:23:14.73 0
革靴はアシックス商事のテクシーリュクスいいわ
5000~6000円くらいで履き心地最高

お洒落に拘らないやつは一足持っておくといい

55: 2019/09/03(火) 20:53:47.65 0
>>32
オレもそれ
すごい歩くから疲れない靴が必須

34: 2019/09/03(火) 20:24:30.15 0
休日のおっさんのほうがいい靴履いてる
チャーチのチェットウィンドとかパラブーツとかは見かけたことある

35: 2019/09/03(火) 20:24:54.30 0
テクシーリュクスて一万円ぐらいしたと思ったが

37: 2019/09/03(火) 20:26:31.78 0
テクシーもピンキリだよ俺は5000円のを履いてる

39: 2019/09/03(火) 20:29:48.85 0
テクシーでいいならもうスニーカーでいいんじゃねえのって思うけどな

40: 2019/09/03(火) 20:30:58.02 0
満員電車に10万以上の靴は嫌だろ

41: 2019/09/03(火) 20:33:22.47 0
電車通勤してる人は踏まれても問題ないのが前提だから仕方ない

42: 2019/09/03(火) 20:33:29.36 0
リーガルもジョンロブも見た目同じじゃん

45: 2019/09/03(火) 20:38:12.56 0
電車通勤してるレベルにいい靴を求めるなよ
いい靴買えるならハイヤーで通勤してるわ

48: 2019/09/03(火) 20:39:44.59 0
地方民だけど東京のリーマンはいい靴履いてるなと出張に行くたびに思う
所得も倍近く違うからなんだろうけど

49: 2019/09/03(火) 20:42:54.64 0
初任給でスコッチグレイン買ったった
長く履こうと思う

50: 2019/09/03(火) 20:42:57.00 0
電車通勤で本格高級革靴とかアホな真似するなよ
速攻傷入って泣きたくなる(経験談)

53: 2019/09/03(火) 20:46:25.76 0
テクシーリュクスの防水のおかげで今年の大雨を乗り切ったわ

57: 2019/09/03(火) 20:54:38.17 0
革靴風スニーカーならせめてランウォークかなぁ
テクシーはスニーカー感強すぎて

60: 2019/09/03(火) 21:06:59.65 0
テクシー派が多いけどハイドロテック派おらんのか

61: 2019/09/03(火) 21:10:46.10 0
ハイドロテックも廉価で本皮使用という点で推せる

74: 2019/09/03(火) 22:02:16.41 0
靴の最高峰ってマドラス?

93: 2019/09/04(水) 03:36:24.20 0
>>74
ツルシの最高峰はジョンロブパリでしょ
またはラッタンジ、タニノクリスチー

75: 2019/09/03(火) 22:23:22.36 0
自分もテクシーリュクスだな
歩かない電車乗らないって仕事の時はいいの履くけど

83: 2019/09/03(火) 22:53:39.45 0
通勤だとジャランスリウァヤ履いとる
履き心地と履き潰してもいいかなってラインはこの辺

91: 2019/09/04(水) 02:01:36.89 0
本当に格好いい奴はスーツにスニーカーだね

94: 2019/09/04(水) 05:22:03.50 0
今はもう機能性の時代

イキって革靴とか履いてるやつは痛いよ
三井住友がカジュアル解禁したってニュースが今日ヤフートップに来てた
今はもうそういう時代

普段の通勤で重いクッション性ない通気性ない革靴をドヤって履いても痛いだけ
今はゴム底スニーカータイプの黒のビジネスシューズがたくさん売ってるから
できる男は皆それを履いてる

100: 2019/09/04(水) 11:05:42.24 0
>>94
まあこれだろうな
スーツにリュックももはや普通になってきた

97: 2019/09/04(水) 08:24:12.53 0
今のトレンドはスーツにトレッキングシューズとリュックサック

105: 2019/09/04(水) 12:03:05.05 0
俺も通勤はテクシーリュクスだわ
マイナーかと思ってたら、みんな良いものは知ってるのな

104: 2019/09/04(水) 11:55:28.22 0
JMウエストン履いて出勤したいけど満員の車内や人混みだと踏まれるからな

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1567509183/

コメント

ロレックスを愛用してる父親に5000円のSEIKOの腕時計をプレゼントした結果
【画像】こんな感じのノームコアファッションで都会を歩いてたらダサいか?
30歳や40歳過ぎてファッションに拘ってるオッサンってダサいのか?
【画像】アシックスのスニーカー、いつの間にかオシャレメーカーになっていた
【画像】このスウェットがオシャレすぎるとワイの中で話題に、ちなみにdaiwa pier 39や
【画像】マルジェラとシュプリームがコラボ!このパーカーはカッコよすぎるわ
最近の街の若い男ってみんなセンター分けでブカブカの服でダサいよな
ポロシャツって着てる人めちゃくちゃ減ったよな、ダサいしおっさんファッションだから?
日本ってファッションのハードル上がりすぎじゃね?流行遅れの服着ただけでダサい扱いされるし
センスがいい財布のブランドって何?やっぱヴァレクストラとか?