ハイファッションちゃんねる

ポロシャツってタックインするかしないのかどっちが正解なの?

no title

1: 2026/05/25(月) 12:14:16.39 0
ポロシャツってインするかしないのかどっちが正解なの?うちの会社の制服がポロシャツなんだけど
今、出すか出さないかで揉めてる
俺はインしたほうがシャキっとしてて好みだが

3: 2026/05/25(月) 12:18:52.73 0
長さによる定期

4: 2026/05/25(月) 12:20:23.87 0
私服なら出すけど
制服だとどっちでもありかな

8: 2026/05/25(月) 12:36:06.77 0
ビジネスではインが基本

9: 2026/05/25(月) 12:39:10.29 0
制服ならインに決まってるだろ
出して着るなんて選択肢ははなっからねえよ

10: 2026/05/25(月) 12:45:56.44 0
最近は若者たちを中心に出してるからそれを認めようってなってて
でもインとアウトが2人いたらアウトがだらしなく見えるからって
みんなアウトにしようかって流れになってる
強制ポロシャツアウトの会社どう思う?

15: 2026/05/25(月) 13:21:13.10 0
>>10
どうもこうもないだろう
制服である以上着方は会社側が決めるものだからインしないでいいんだったらそれに従えばいいこと

11: 2026/05/25(月) 12:48:15.14 0
だらしなく見えないならいいんじゃないか

18: 2026/05/25(月) 13:24:29.66 0
今はインなんだなー
no title


13: 2026/05/25(月) 12:49:07.90 0
見えるか見えないかは相手の問題だからふつうはインが無難ということになる

19: 2026/05/25(月) 13:37:29.50 0
フォーマルイン
リゾートアウト

20: 2026/05/25(月) 13:42:17.78 0
細マッチョ体型ならインしてもカッコよく見えるけど
それ以外は悲惨な見た目になる

22: 2026/05/25(月) 13:48:09.03 0
リブがついてたらインしなくてもインに見える

25: 2026/05/25(月) 15:09:24.56 0
胴長さんがインするとだらしなくなる
気温の感じかたも人それ
統一に拘らないのが正解

24: 2026/05/25(月) 14:38:17.84 0
夏は熱が籠らないようにアウト
冬は熱を逃がさないようにイン

26: 2026/05/25(月) 15:10:43.57 0
何でもだけど前だけインしてる奴
特に男
あれだけは駄目

35: 2026/05/25(月) 16:06:49.88 0
>>26
男で前インなんているか?
女でしか見た事ないわ

38: 2026/05/25(月) 16:20:45.65 0
サイズ感にもよるな
タイト目で丈が丁度良い感じなら(そう言う制服か)ってなる

30: 2026/05/25(月) 15:26:59.96 0
今は何でもインです
スウェットですら

元スレ:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1779678856/

コメント

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.25 23:46

流石に制服というか仕事着はトップスだとインしなきゃ駄目じゃないかな・・・
出しているのはどの職業でも見たこと無い

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.26 10:47

スウェットタックインという志村けんが演じてた昭和のアホガキみたいなZ世代

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.27 14:23

元々のポロの選手はインしてるな。安全面の理由が大きそうだが

ボディバッグ買ったけどダサすぎるだろこれ…使いやすくて便利ではあるけれど
最近白Tシャツ着てる人が少なくなったような気がするんだけど、なんで?
セットアップとかいうスーツみたいな服を着てる奴ってキメすぎでダサくないか?
夏みたいな暑い日に黒の服着てる奴ってなんなの?黒色は光を吸収するって知らないの?
ティンバーランドの3万円するブーツが欲しいんだけど、正直ダサいか?
今年着る夏服が分からないんやけどキミら何着るん?無難にTシャツにワイドパンツか?
勘違いおじさんって赤とか派手な色のスニーカー履きがちだよな、なんで?
服はユニクロ、時計はロレックスオメガ、靴はニューバランスの30代男って正直ダサいか?
ファッションセンスってどうやったら身につくの?教えてくれ
ワークマンのスニーカー、あまりにもHOKAに似すぎてる…ええんか?