ハイファッションちゃんねる

ワイ、15万円の革靴を買い世界が変わってしまう…モテるようになったし凄いわこれ

no title

1: 2026/05/12(火) 09:10:10.38 ID:wRfAtSitd
チーズ牛には絶対履きこなせない代物や
やたらモテるようになったしホンマ凄いわこれ

3: 2026/05/12(火) 09:11:44.72 ID:ad1Y1/Vm0
靴の値段でモテるような世界ならむしろバカにされる値段やろ

4: 2026/05/12(火) 09:13:10.41 ID:+MPPAvTI0
靴だけ良くしても他が釣り合ってないと

6: 2026/05/12(火) 09:13:47.51 ID:UmnRhjI2d
スーパーちぎゅーに進化できましたね

7: 2026/05/12(火) 09:14:16.88 ID:H5lfdF/H0
既製品よりオーダーの方がええやろ

8: 2026/05/12(火) 09:14:18.01 ID:rCI3MROg0
絶対アカンやつ

9: 2026/05/12(火) 09:14:37.34 ID:orZce+33M
他人は15万の靴と知らないやろw

10: 2026/05/12(火) 09:15:31.58 ID:AwfTumZ10
今やジョンロブもJMウェストンも15万じゃ買えないけど何買ったんや

11: 2026/05/12(火) 09:16:42.67 ID:1zFus5Hw0
チー牛がそんなん履いててもヤンキーに靴だけ剥ぎ取られるだけやろ

14: 2026/05/12(火) 09:18:36.21 ID:TYTFTFDR0
オールデンあたり?

12: 2026/05/12(火) 09:17:24.59 ID:jHhM+Y0/0
今やなんでも値上がりしまくって15万払っても安物しか買えないの本当ひで

17: 2026/05/12(火) 09:19:21.04 ID:6ZZ7PKNF0
>>12
15万で安物はないやろ

28: 2026/05/12(火) 09:32:17.86 ID:jHhM+Y0/0
>>17
コロナ前に6万そこらで買ったホワイツのオックスフォードが今や20万出しても買えん
それだけ円が紙クズになったんや…今の15万は本来の4万程度の価値

38: 2026/05/12(火) 09:53:56.08 ID:9gMjr2/J0
>>28
20年以上前にマルイでグレンソンのストレートチップ6万で買ったけど、やっぱり今売っているの15万以上になっているわ

16: 2026/05/12(火) 09:18:47.26 ID:mYfchjPG0
今時高いだけの革靴履いてもダサいと思われるだけやからなぁ

19: 2026/05/12(火) 09:20:07.01 ID:GoHECtMd0
オールデン?

20: 2026/05/12(火) 09:20:20.36 ID:97ZCLcXl0
職場が私服解禁されてスーツ着る機会無くなったからほぼ売り飛ばしたわ
オールデンだけ残してるけど一年近く履いてない

25: 2026/05/12(火) 09:24:04.90 ID:iZduZd3Ud
>>20
わい前職がオフィスカジュアルだったけど逆にしんどかったわ
いまは公務員やけどワイシャツに作業着はおるくらいが丁度ええ

21: 2026/05/12(火) 09:20:35.21 ID:iZduZd3Ud
すげーな
わい7万くらいのサンダースミリタリーダービーですら結構気を遣ってはいてるが
15万とかその倍やんすごい

22: 2026/05/12(火) 09:20:44.25 ID:N7GzX45r0
まあ、革メンテとかも真面目にやるようになるからエエことよ

23: 2026/05/12(火) 09:21:54.42 ID:CFA5z7DU0
革靴高くなりすぎて15万だとあんまり…

26: 2026/05/12(火) 09:25:41.13 ID:CbGJpfiE0
ホンモノの奴は数と手入れ自慢しそうやから
イッチはニワカ扱いされそうやな

32: 2026/05/12(火) 09:42:18.16 ID:6DnjJCQU0
テクシーリュクスで十分なんやわ

36: 2026/05/12(火) 09:48:26.30 ID:iZduZd3Ud
>>32
ええよなこれ
ゴアテックスのやつ公務員やるのにすげー便利雨でも気兼ねなくはけるし

34: 2026/05/12(火) 09:45:49.55 ID:F3z/UQVLM
魔法のシューズw

33: 2026/05/12(火) 09:45:21.66 ID:5NJey8vp0
30センチくらい身長伸びたんか?

39: 2026/05/12(火) 10:02:22.06 ID:0QjK/hZy0
見せつけられるジャケットや腕時計に金かけるより余程クレバーな選択肢だと思うわ

元スレ:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778544610/

コメント

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.15 10:40

夜職嬢からの扱いが良くなったって事かな?
靴の値踏みはお手の物だろうし

名無しはプレタポルテの夢を見るか 2026.05.15 12:04

モテるという話ではないが、ブルックスブラザーズで試着してたときに「良い靴お履きですね」と言われたことがある
ちなオールデン

ボディバッグ買ったけどダサすぎるだろこれ…使いやすくて便利ではあるけれど
最近白Tシャツ着てる人が少なくなったような気がするんだけど、なんで?
セットアップとかいうスーツみたいな服を着てる奴ってキメすぎでダサくないか?
夏みたいな暑い日に黒の服着てる奴ってなんなの?黒色は光を吸収するって知らないの?
ティンバーランドの3万円するブーツが欲しいんだけど、正直ダサいか?
今年着る夏服が分からないんやけどキミら何着るん?無難にTシャツにワイドパンツか?
勘違いおじさんって赤とか派手な色のスニーカー履きがちだよな、なんで?
服はユニクロ、時計はロレックスオメガ、靴はニューバランスの30代男って正直ダサいか?
ファッションセンスってどうやったら身につくの?教えてくれ
ワークマンのスニーカー、あまりにもHOKAに似すぎてる…ええんか?